群馬県 高崎市 一人暮らしのお父さんが住んでいた貸家を片付けて・・・

2019年2月28日

依頼内容

今回のお仕事は群馬県伊勢崎市のEKさんより、遺品整理の相談です。

30年以上も音信不通のお父さんが亡くなられ、高崎市の貸家の大家さんからの連絡で借家の残置物の片付けを依頼されました。2Kの戸建てが10数件並んだ現場は、居住世帯が1件のみで残りはすべて空き家状態で、家の傷みも見受けられます。今回の片付けは家の中はもちろん、故人様が使っていたと思われる洗濯機やテレビ、金庫は3台もあり屋外の片付け物が多数ありました。状況はこんな感じです。

 

before

作業内容

材木類を多く集めていたようで、木くずだけで2t車1台分、その他の残置物で2t車2台分と大量でした。

今回は3社の相見積もりだったそうですが、1番高い業者は90万円の金額を提示してきたそうで、弊社の通常見積額25万円の4倍弱・・・?見積もりの根拠が知りたいですね。

今回の作業は作業員2名、二日間ですが、パッカー車やクレーン車をフルに活用しての作業でスムーズに終了できました。

 

after

遺品整理やゴミ屋敷の片付け、不用品の処分などは、許可の有無を確認する事が大切です!

弊社では、該当する許可を取得済みですので、安心してご相談ください。

見積りは無料でお伺いいたします。

 

 

フリーダイヤル