雑木伐採とゴミ屋敷の片付け 群馬

10年放置のゴミ屋敷

ご相談内容

群馬県前橋市の郊外にある、10年以上放置されたゴミ屋敷。今回のご相談は、東京都にお住いの息子さんからの相談。10年前に母親が先に亡くなってから父親の一人暮らし状態で、日に日に他人を自宅に近づけなくなっていったそうです。相談者である息子さんでさえ、自宅に来るのを拒んでいたそうです。そして昨年に父親も施設入居となり、いざ自宅に戻ってみると、ゴミ屋敷状態。とても自力では無理なレベルで、弊社にご相談くださいました。

作業内容

戸建住宅の2階建で、間取り4DK、弊社で扱った案件でもかなりの物量でした。加えてトラックを寄せるアプローチに雑木がかなり生い茂っており、今回はまずアプローチ作成から試みました。

チェーンソーや草刈り機、手鋸などを使用して、枝幹を伐採して後は弊社保有のパッカー車にどんどん巻き込んでいきます。作業効率としては、トラックに積み込みするよりも数段効率的です。枝木の処分については、提携の工場にて適正に処分されます。弊社では、一般廃棄物、産業廃棄物の収集運搬許可を保有しておりますので、安心してご依頼いただけます。

分別収集

可燃物や不燃物の分別はもちろんですが、紙くず鉄屑なども細かく分別していきます。その際に役立つのが買い物かごや小型のコンテナです。特に紙類には個人情報などの記載が多く、一番気を遣う作業となります。こうした細かい分別によって重要書類や貴重品などの見落としがないかのチェックにも繋がっています。

ご精算

今回のゴミ屋敷片付け及び雑木伐採処分、のべ四日間、作業人数のべ17名、総処分量およそ10トン超え!!

物量が多いのは想定していたのですが、ここまでとは。。。

正直、見積が甘かったのですが、見積通り¥650000(税別)にてご精算していただきました。

弊社では、いろいろな支払方法をご用意しておりますので、どんな状況でも相談してください!